忍者ブログ
日記(30)     ライブ(5)     バトン(0)     未選択(1)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.06   comment (0)
首にできものがあったから取ってみたら棘だった。
魚の骨、なんかの棘、次は何だ。アゴか。
そして誰ですか深夜に学園はんさむの画像添付したメール(本文なし)送ってくるのは。大好きです。



さいきん9。
最近でも無くなってきた(´・ω・`)



中学の友達と。
たいら、ノボル(仮)、7年ぶり。他数人。
穏やかに昔の馬鹿な話するかと思いきや現在進行形で馬鹿だった…。

た『てゆーかもいさんこの前会った時よりお洒落やね!?』
も「そんなこと、」
た『友達といたから!?天神だから!?それとも俺達どうでもいい!?』
も「…まぁ夕方からだったし。」
7『暗に手抜きを認めたぞ。笑』

意外と見てて、だるい。笑
みーんちゃんと写真撮るときに一瞬ためらったくらい何もしてませんでした。


浜辺で呑み。
夜は暖色系のライトに照らされる。

た『でずにーらんどに似てる…』
も「…(´ω`)」
7『誰と行ったとー?www』

たいらはひざから崩れ落ちた!

た『orz』
も「言うなよ!我慢したのに!!爆笑」
7『今のはいじって下さいってことやろ!』

呑み始めてすぐ、ノボル君の本日の営業が終了。
終始目が据わってて、起きたと思ったらわたしのサンダル持ってふらふらしてたり。どんだけ。笑
みんなまったりしている中、たいらと7年ぶりとわたしの同じクラス3人衆は波打ち際でぎゃーぎゃー。
浜で等間隔(会話が聞こえない程度)に座っているカップルの皆さんどうもすみませんでした。

7『東京でいじられキャラやないん?』
ノ『もいたそは根暗ツッコミやんな。』
も「そもそもいじられるタチやない。」
7『俺がお前のゼミでこいつはいじってから真の力を発揮するってプレゼンしt
も「絶 対 イ ヤ!!!!!」

おまえくらいだ!


3人衆。
た『もいさん好きだったのに。トラウマで恋が出来ん。』
も「ねつ造して八つ当たりはやめて。笑」
7『たいらは好きな人と志望校10回くらい変わったもんな。俺の方が好きだった。』
も「かぶせてくんな!!!爆笑」

まじうるせー!ほんっとーに苦手なネタをピンポイントで突いてくるし。感心の域。
毎日こんな感じだったっけ。体力勝負だな。先生も委員長も大変dわたし委員長だったわごめんなさい。(…)
ノボル君が屍と化してるせいでわたし集中砲火で苦しかった。たいらはすぐ嘘つくし7年略はネタが細かいしツッコミが追いつかない。



ずるずる。
た『あぁ辛い。マジヤバイ。』
も「…やーばいやばい♪」
ノ『すたんまじやばい♪』
た『なんなん!?!?』

山手線ゲーム、バンド名でやろうぜ!てノボル君が言ったら「楽しいのも分かるのもお前らだけ」と却下された。
ちなみにこの日彼はばいんTシャツ着てた。


もえないけどね。
帰り道、みんなでわいわい(一部ぎゃーぎゃー)(3人衆乙)話しながら歩いてる時。

ノ『いやでも俺達、ほもだちってのも嘘やないよな。』

しーん…。
全員の会話が止まった。のち、大爆笑。
隣にいた7年ぶり略の目線が一気に遠くなるのを見た。

7『ごめんノンちゃん俺ガールズにしか興味ない…。』
友達『血の気が引いた。』
7『でも、たいらとノンちゃんはほもだちやな。丁度いいやん別れたばっかりやし。』
た『orz』

また傷をえぐる。爆笑
しかしこの幼馴染コンビ、らぶらぶである。


去り際。
7年略が約50メートル先のバス停に時間を確認しに行った。丁度良くバスが来た。

7『走れ!!!』
も「え!?う、うん!みんなばいばい!!(ダッ)」
みんな「「えぇーーー」」

乗車。
一応市街地だし、次のバスでよかったんじゃね?
あとで聞いたらブーイングすごかったそうな。そりゃそうだ。
バスの中でようやく落ち着いてお話。7年略の勉強のこととか。「高校生活はどうだった?」て質問に対しなぜか「そ、壮絶だった。」て答えてしまい、わたしも7年略も頭にハテナマーク。
てか普通に会話出来るじゃん!3人揃うとだめなんだろうね。笑

わたしは昔と比べてだいーぶ性格は落ち着いたんだけども(それは地面にめり込むくらいに)(…)、この日は中2のテンションが蘇ってたなあ。成人なの忘れちゃうくらい。おかげで帰り道、というか翌日までバテてぐったり。若くないな。笑

忙しい人たちなので次はいつ会えるのか分からないけど、また会いたい。
でも何年会えなくても変わらず大騒ぎできるんだろうね。ははは。

女テニも冬に集まるーて言ってたな。行けますように。
なんかね、中2で人生のテンション3分の1使いきった気がするよ。笑



~次回予告~

「スカジャンに向かうバスでナタソとポッドさん交換。ぼぅでぃーず聴きながら、ナタソは何をーと覗いたら1曲目から情熱わんないとばっちょーね(ゲームのOP)聴いてて戦慄が走ったの巻。」

「らぶしゃのうどんがどう考えても小麦粉の塊でいくらうどん好きなわたしでも涙目の巻。」

の2本です。
いつも通り期待しないで暇なときに覗いてみてね!

じゃん!けん!









ぽん

うふふふひひひははははは
PR
08.25   comment (1)
シェルターうらやましすぎ!



さいきん8。

ナタソと天神。
すごくざっくりとした待ち合わせだった。笑

春に出来たばかりのパルコをぐるり。
今まで福岡になかったお店を詰め込んだような感じだった。


ねこカフェ。
ナタソがチェックしていた大名のねこカフェへ。
しかし道があやふや。

ナ『全然分からない・・・。』

と言いつつ、結構すんなり到着。

ナ『ひい!気持ちわるい!』爆笑

わたしは何も言えんわ。笑

舞夜ちゃんと言った下北のお店は広いフローリングだったんだけど、こちらのお店は2つにゆるく仕切られてて、手前の方はソファが置いてあって猫さんと遊べるように、奥はテーブルが並べてあってきちんとしたご飯が食べられるようになってた。

ご飯がまだだったので奥のテーブル席へ。
案内されて椅子に座ったら、1匹の猫さんがテーブルの上へどーん!
え、ちょ、こんなにフレンドリーなの!?笑
今まで(エサをあげるとき以外)全く相手にしてもらえたためしがなかったのでキョドるわたし。猫さんめっさ人懐っこい。衝撃。

ランチマットが準備されるために猫さんを床に降ろす。
が、やっぱりその上に猫さんどーん!
おまえ食っちゃうぞーとかいいながら箸でつまむような写メ撮ったり、ソファ側の猫さん見て廻ったり。かわゆす。

ご飯はわたしがカルボナーラ(だっけ?)、ナタソがオムレツ(だっけ?)。おいしゅうございました。


食後。
ソファの方で猫さんと戯れる。
わたし猫カフェ3回目ですが猫じゃらしに反応してくれる猫さんと初めて会ったにゃあああん。東京の猫さんはクールなんだな。かわいいから許す。
子猫さん2,3匹が狂ったようにじゃれてくれた。
爪刺さってたけどかわいいから許す。
途中猫じゃらしと間違えて違う猫さんの尻尾追いかけてたけどかわいいから許す。

ナタソ。
まさかのマキシ丈。(過去ブログ参照)
はいってくるかもよーて話してたら、本当に突入されてた。尻はかまれてなかった。中は落ち着くのだろうね。

なんだかカルチャーショックだった。
そこにいる猫さん違うんだから当たり前だけど、お店ごとに色が違うんだろうな。楽しかった。



天神。
わたしの服とナタソの小銭入れ探しつつうろうろ。

途中、カフェで休憩。
ナタソは乳製品が食べられないトークで盛り上がった。
ソフトクリーム苦手なんだってえええもったいねえええええ!!!
まあわたしの方が好き嫌い絶対多いけどね。抹茶とか・・・。笑

天神の端から端まで歩いたんじゃないか。笑
おかげで買い物済ませられました。ありがとう!


夕方。
たいらとノボル君、そして7年ぶりの友達と会うために中学時代を過ごした街へ行く約束。

たいらから着信。お友達連れてきたら!!て。

ナタソとホームでばいばい。←
来なくて正解である。



~次回予告~

(わたし、ダカさんのお面をかぶりながら)

「Nちゃん!うちの写メ撮って!」

N「いいよ~」

カシャッ

「いや、合成するからもっと左寄りに撮ってもらえんかね」

N「う、うん」

カシャッ

「よし!ありがとう♪」

………という夢を昨晩Nちゃんが見たらしいです。
まあなんと厚かましい!(゚∀。)ウゼー


ちなみにひなっちも夢に出て来たけど、そのときはわたしは出演しなかったとのこと。そこに居たかったんだが…。笑




今日もバイト。
うおーホコリだらけ!!!

「iPodさー、ある程度曲が増えてきたら重くなるよね」

N「いくらわたしだってそんなことある訳ないって分かるよ!!」

怒っちゃいやーん。(黙れ)
バイトの後はずっとNちゃんにちょっかいを出してました。


他にも、ある程度曲が増えるとiPodが膨らむという話もしたのですが、スルーされました☆



・・・2007年、3月7日の日記。笑



拍手、コメントありがとうございます。
こんなブログでも読んでくれてる人いるんだ!て思います。
いろいろとすみません。らぶ!
08.20   comment (0)
まだミスドを食べておりません・・・。



さいきん7。
だらだら過ごしていた夕方。中学時代の友達から連絡が来てふらりと天神へ。

ノボル・・・性格と趣味が大体わたしと一緒。酒がみらくる弱い。
たいら・・・帰省する2日前に失恋。お調子者。ノボル君と幼馴染。
ふたりとも関西在住。


た『もいたそさーん!まじ話聞いて!』

いきなりキタ。
ノボルくんに話したら「しね。」て言われたて。かわいそうだろ!笑

た『息がうまくできないっちゃん!』

も「うんうん。」

た『辛すぎて昨日お母さんの横で寝たけん!』

も「うわあああ・・・。爆笑」

もうすぐ22歳。


たいらの大学の友達が一人旅で福岡にいるらしいので会いに。
キャナルにいるみたいなので歩いて向かう。道が不安。

た『こっちで合ってると?』

ノ『たぶん。』

た『違ったら?』

ノ『・・・横断歩道で土下座する。』

も「危ないからやめて(真顔)」

た『冷静に突っ込まれた。笑』


歩きながらたいらの傷心話を延々と聞く。
わたしに聞くなよと思いつつ、アドバイス?してみる。

も「だから大丈夫だよ。」

た『そんなこと言って俺が立ち直れんかったらどうすると?』

も「・・・横断歩道で土下座する。」

た『危ないからやめて(真顔)』

流れ分かってるじゃん。ガッチリ握手。

ノ『何なんおまえら。』


その一人旅の友達はマレーシア人の女の子。
すっごく頭が良くて英語マレー語日本語ぺらぺらだそう。それわたしより日本語できるっちゃないーとか言いつつキャナル到着。その間たいらがもう一つミラクル起こしたけどキリがないからいいや。笑

みーんちゃん!
かわいい!!全身民族衣装かと思ってたけど頭に巻いてる上にカンカン帽かぶってカジュアルな服装だった。しかも黒縁めがね。かわゆ!

なんか食べようと話したけど断食中とのことで一緒にお土産見てまわることに。ラーメン勧めたけど豚骨も豚だからだめだった・・・!定番のお土産、通りもんを買ってた。

キャナルの入り口で写真撮影。ぴーす。
この日のうちに福岡を出るとのことで歩いて博多駅へ。向かいながらみーんちゃんのマレー語講座!のはずが、

み『・・・何ていうんだっけ。』

た『ねえ、みーんって何人?』爆笑

「ナマ、サヤ、もいたそ。」で「わたしの名前はもいたそです!」

改札で見送り。
しばらくしたらみーんちゃんがらたいらにメール。たいら大爆笑。なになに。

【~・・・もいたそさんともう一人のお友達(仮)によろしくね。】

も「(仮)」

た『(仮)』

ノ『ちょっとコレは許しちゃいかんやろ・・・。』

どんまい。爆笑


その後マックでだらだら。
もいさん何か無いの?と言われたけど、何も無いので先日の話をちらりと。
あまり仲良くない人と二人で遊びに行ったらだめ!と言われました。確かにな。ごめんちゃい。

終始ネタ。メロン牧場を思い出すような感じ。
電気の2人も同級生同士だしね。笑

博多駅を出て天神までゆっくり歩いて解散。
笑いすぎて疲れた。



会話が多いから長くなるな。
というかわたしとたいらがうるさすぎて(仮)が空気。笑
08.20   comment (2)
26日に東京戻るぬ(´ω`)



さいきん6。

筋肉痛。
まじぱねぇやばい。特に左腕。


ダッ。
調子の悪いデジカメを見てもらうためにヨドバシへ。
ちょうどナタソもヨドバシに用事とのことでゆるーく再会。


キャナルに移動。
でかい噴水のあるショッピングモール的なところ。一応観光地。←

行き当たりばったりで整体。

店員さん『よく姉妹と間違われませんか?』

(ΦωΦ)キョトン(ΦωΦ)

ナ・も「「ないです。」」爆笑

なにごと\(^O^)/

整体はというと右足のが3cm短いので治しときますと言われた。
で、右に合わせたのか左に合わせたのか現在進行形で気になって仕方ないまじで。
定期的に行かなきゃだな。


その後は買い物。
ナタソはコンバース(黒)をゲッツ!


オムライスもぐもぐ。
ナタソの口から子安て単語を聞くなんて。わろたわろた(´ω`)


遊んでくれてありがとう!
なんか耳が遠くてごめんね!
滑舌が悪いのはいつもだよごめんね!

デジカメの不調はホコリのせいだったやだ恥ずかしい。(…)



ぽぽ。
運動に飢えたもいたそ。テニスをしたい情熱をチャリにぶつけてみる。
1日で30Kmくらい走ったんだけど…結論、テニスしたい。(…)


その途中。
でかいスポーツショップに寄る。
水で濡らすとひんやりする首にまくやつを発見。スカジャンで使えるかと思ってナタソの分と2つ購入。

ナタソん家。
本当に冷えるのかとかお節介だったかしらとか思いつつ、ナタソにおそるおそるプレゼント。

ナ『ぎゃあ!これネットで見て探してた!!ロフトにも売ってなかった!!!爆笑』

想定外に喜ばれた\(^O^)/

ナ『意地疎通…ここまでくるときもちわるい。爆笑』

喜んでるんだよな?爆笑
あーびっくりした。でもよかった。スカジャンに忘れないようにせないかんばい!



龍馬さんはいはーい(^o^)/←
08.18   comment (0)
DSもPSPもポータブルしたことがありません。

くそ長いただの日記です(ΦωΦ)



さいきん5。


宮崎、3年振り。
台風が心配だったけどなんとか晴れていい天気だった。暑い!

空港から電車でそのまま高校へ。
駅から学校が遠い。汗だらだら。

テニスコートへ直行。
来校者手続き?なにそれおいs略
顧問とゆるーく挨拶。荷物を置いて職員室へ。

担任。
副教頭になってつまらんそうな。笑
ぼちぼち就活の話や同級生の話や先生の息子さんの話。

担『テニスコートは行ったか?』

も「はい。行きました。」

担『相変わらず顧問先生は頑張ってるな。はげ頭で。』

も「何でそんなこと言うんですか!」

まだ30代\(^O^)/



事務室。
広報企画部の先生に会いに行った。

広『お、今も音楽やってるんだね。』

一応サークルには所属してるけどそのピックのネックレスは完全に飾りです><

コードは押さえられるけどパワーコードが苦手というミラクルな相談をされて困った。絶対弾ける!

校舎が建て替えられることを始め、広報企画部らしいお話をたくさん聞いた。もう芸能学科作っていいと思う。笑
今年のパンフとわたしが映ってる昔の学校案内DVDも頂いた。どうしよう。笑


娘さんが6月に結婚されたそう。

も「おめでとうございます。」

広『………(はぁ)。』

おーい。爆笑


先生も素直な学校です。


広『部活には顔出した?』

も「はい。」

広『頑張ってるよね。…エガちゃん。』

も「だから何でそんなこと言うんですか!!」

この人たち。爆笑
この環境で育ちました\(^O^)/

舞夜ちゃんの担任にも会いたかったけど居なかった…!テニスが強い。隠れライバル。マリオ。←


コート。
(24を参照)
えぇわたしはやる気まんまんよ。この為に宮崎に来たんだぜ!
女子顧問の先生は本当に本当にすみませんでした。


軽くネット打ちして顧問とラリー。
打てねえええけど楽しいいいい。

5分後、ギブアップ。←
気持ちとは裏腹に息が持たない。

も「面に当たらない…。」

顧『当たり前やが。3年振りなら1、2週間かかるやろ。』

小まめに休憩貰いつつ打ちまくって感覚を探る。

顧『…お前は1、2日あればいいな。』

ぬん(ΦωΦ)


若さVS意地。
1年生と試合させてもらった。試合となるともいたそ覚醒。勝利<●><●>
大人気ない!ドタバタ☆ジャンゴ!


顧問と女子顧問とごはん。
も「みんな素直でいい子そうですね。」

顧『そうかぁ?』

も「煙草で停学になりそうな子はいないじゃないですか。」

顧・女『『それはない。』』

わたし達?
2人停学、後輩が1人所持してたので没収/(^O^)\

わたしらペアは九州狙えたのになと言ってくれた。えへ。県上位で充分。
先生はあんなにカオスだったわたし達を本当によく見捨てずに指導してくれた。感謝。


コートに戻って部員とお喋り。
わたしが高1のときこの子たち小4て。何故だろう心が痛い。爆笑
しばらくしたら二つ下の後輩が遊びに来た。びびられた。笑

少し打ったあと、高速バスの時間が迫っていたので駅へ。

全っっっ然打ちたりないーー。
運動したりないーー。
テニスしたいテニスしたいテニスしたいテニスしたい試合したい試合したいぬーんずーんもんもんもんもん。また行こっ!!
テニスって楽しいじゃん!!!!!!


舞夜ちゃんとメールしつつミスドで時間潰して、バスに乗車。爆睡しながら福岡へ向かった。

宮崎春休みに行けるかなー。




prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)