忍者ブログ
日記(30)     ライブ(5)     バトン(0)     未選択(1)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2。


どーぱん。
タロティは派手T、ハヤトは素敵ハットでした。(?)
しむらさんのことがあった直後で、主観的かもしれないけど、スター、なんだか不安定、な、気が。でもものすごい気迫に押された。ギャラクシーは揺れていた。

ラスト、歌詞をアイムビートアディクションをユーアービートアディクションに替えて。真上ではなく、真横でもなく、斜め上。ずっとずっと遠くを指さしていた。

なんか泣きそうになった。勝手な感情移入だろうけどね。



ベボベ、バクホンをチラ見して、DJを覗きつつふらふら。



梅酒を飲む。(2回目)



りっぷちゃん。
星に願いを・ホットチョコ・なんか自己紹介のやつ・ジョイント・ギャラクシー・熱帯夜・あと何だ。oneやったっけ…!?笑

踊る踊る踊る。
いやー、楽しい!何年経ってもかっこいいいいあああああ…!!!
りょーじのくねくねダンスも久しぶりに見れました。笑

途中、スーさんがイルマリにちゅーする真似して、歌ってる最中だったイルが我慢できず吹きだしたのに爆笑した。近すぎだったね。

途中、ヒダカ面が目の前に現れる。
知らない人だけど一緒にわいわいした。笑



体力は底をつきかけている。笑



びーくる待ち。
ふと後ろを向くと、ヒダカのお面×5人くらい。ひい!と思いつつ…

も「(´ω`)」

↑目の横でピース

ひだか1「(´ω`)」
ひだか2「(´ω`)」
ひだか3「(´ω`)」
ひだか4「(´ω`)」
ひだか5「(´ω`)」

最高すぎる何この人たち。爆笑



アースステージにはでっかい画面があって、モザイクもなしにおじさんたちの顔が映る。何度も見てるけど、こんなに大きな規模で見たことはなかったので、なんか新鮮だった。笑

曲は旧面新面旧面新面旧面…!といった感じ。アガりまくった…!
無限大ダンスゾーンという完全にドーパンまるぱくりのダンスタイムを作り上げ、バンバンとかやっていたよ。笑
途中、アスパラも混ざってフェアリーテイルとアイソトニックー!やばし。

ヒダカ面の人々がとても盛り上げてくれて、すごく笑いながら跳んだ。
結局最後まで彼らの顔を見ることはなかったけど、グッジョブ!笑



D子もわたしも、体力の限界を無視してはしゃぎ続けた。
帰り道、意識朦朧、会話ほとんどなし。笑
これ4日間参加する人すごいな…!しかしいつか挑戦してみたいぬん。


そんな感じの初CDJでしたとさ。


書き忘れてることたくさんあるだろうけど、おしまい!



おまけ。

翌日バイト。
軋んだその心(よりも身体)、(店長は)それアンダースタンド(してない)。

朝一番。レジ点検。

ピッ

も「あっ…店長、間違えて清算押しちゃったんですけど大丈夫ですかね」

店『だめだよおあああああ』

も「(ΦωΦ;;;;;;;;;)」

本日の売上、0円。
ということにはならず、一応なんとかなりました。笑
PR
しーでぃーじぇーにいった。

さんねんにj略 もいたそ

もう去年のことだけど、ドーパン子さん(略してD子)とかうんとだうんじゃぱんというフェスに行きました。楽しかったです。



ただのわたしの行動日記なので、ライブレポは増刊号を見ましょう!(…)



幕張に到着。
とりあえず公式Tシャツを買う。種類はとても豊富なのにデザインも色もおそろいを選ぶ。タオルもお互いボイサマタオル。完全に同じ格好をしている。

開演間近。

D『もいちゃんシーモ見るよね?』

も「!(ΦωΦ)?」

D『もいちゃんシーモ見るよね?』

も「…とりあえずギャラクシーまで送るわ」

あれだけ前からドーズ見るよって言ってたのに直前にそう言われてわたしはもう。言うこと聞いてあげたいけど…あげたいんだけどさあああ!爆笑
修羅聴いたらこっち戻ってくるよ、と約束してコスモへダッシュ。

走っていると曇天のイントロが聞こえてきてさらにダッシュ。

ドーズ。
3人ともかっけえええ!氏原さんもSGなのね。鳥肌立った。
聴いたのは、曇天・サブタレ略・明日は略・修羅・新曲?かな。聴きたい曲がいい感じに並んでてたまらなかった。ひゃっほー。



修羅を聴いたので後ろ髪ひかれつつギャラクシーへ。
近づくにつれターミネーターのテーマが聴こえてくる。

ゲートをくぐると、
海パン一丁で腰に巨大な天狗をつけたシーモが仁王立ちしていた。
本気で戻ろうかと思った。なんだこの空間は。爆笑

というか、きしだんに行くべきだったな。
D子見つけ出して一緒に最後まで見た。笑



しばらくライブはなし。
アスパラの音漏れ聴いたりしながらスタンプラリーを進めた。

DJブースへ。
歩いて帰ろうとか嵐の曲が流れていた。チョイス。笑
しばらく踊ってなんか食べるために出ようとしたその時、流れ出すリップのジョイント。ぎゃーとか言いながら来た道を戻って慌ててフロア前方へ。笑

サビでタオルを回すのが恒例なんだけども。その直前。

D『タオルがない!!もいちゃんに貰ったタオルがない!!!』

気づくタイミングが秀逸。
ちょーおどおどしながらも踊り続けるD子に笑った笑った。

再び物販。
D子、仕方がないのでビークルタオルを購入。
わたしも自分のと、ナタソにお土産で買う。またお面でご面。(…)

イチくんの音漏れを聴きながらあぐらかいてD子のトイレ待つ。
しばらくするとすごい速さで目の前を人が走って行った。D子だった。爆笑

D『はやくもいちゃん!!!』

も「え、ちょ、待っ」

周りの人もキョトーンとした目で見てたがね。
行先はギャラクシー。イチくんのところ。唯一知ってる曲だったらしいんだけど、到着した瞬間曲が終了。そのままUターン。なんなんだよ。爆笑



梅酒を飲む。



ファクト。
どれだけ激しいか分からないから後ろにいたんだけど、周り子連れとかいてどうしようかと思った。後ろでも危なくないか…!
規制かかるほど混んだけど、大きな混乱はなく済んだ。しかし後ろすぎて姿はもちろん見えなかったけど、音が遠かった…!

リハを本人たちが(たぶん)してて、どんちゅしんくそーーー!て言ってて、え、もう言っちゃっていいの?て思った。笑

激しいけどハモリはやっぱり綺麗…☆
しっかし見て以来グリーーーーンの声と重なる。似てないですか。笑



BDBの音漏れ聴きながらご飯。
かっこよさそうだった。しのっぴとかもいたようで。そりゃかっけーわ。



そしてそして無限大ダンスゾーンへ。笑

ビークル。記憶がとびとび。笑

最初に言っとくけどきもい。



・さすかっち!おーおーおーーーおーry
・ひゅーひゅー!ぐおああああ!(…)
・お面の巨大風船が投げ込まれる。
・少し前に行き過ぎてたらしく溺れるチビ2人。しぬ。
・飛び跳ねながら少し下がる。したら踊れるしステージ見えた。笑
・本当痩せたなひだかさん…と、たろう…。(…)

・山「蒼音が!今日!ここに!!!…は来てないけど」
・客「ええーーーー?」
・山「まだ一か月なんだよ!?」爆笑

・た「近くに夢の国あるわよね?でぃずにーらんどに聞こえるくらいでかいのちょーだい!」
・盛大におま○こーる。とうとう言ってしまっ…た…。(…)

・ひ「千葉は田舎で、中学のときからずっと東京に出たい出たい思ってたけど、やっぱり故郷は嫌いになれませんね。」
・ひ「千葉に生まれてよかったです!ありがとう!」
・ひ「よくポートタワーにのぼってカーセッ○スしてましたけど」わかったから!爆笑

・芋「どうもケイタイモですー。…うっせ!」おきまり。笑
・芋「ひだかとたろうの出身地の千葉ということで…他の3人にはまったくなんの思い入れもない場所で…」
・ク「そう。最初「え~千葉ぁ?」とか思ったけど…でも千葉でよかったです。」
・最後が棒読みに聞こえたのはわたしだけですか。笑
・でもモンハンとファンサイドが初めてやったのが千葉らしい。

・エリーちゃん登場!かわええええ
・エ「果汁が汗、みたいな!」
・タ「…なんかよく分からないこと言ってますけど、」
・ひ「でもタロウより面白いのは分かってるよね。」

・吉村さん登場!うわああああn
・ひ「吉村さんは秀樹っていうんです。ヒデキカンゲキって言ってあげて!」
・客「ヒデキカンゲキ~!!」
・ひ「…感激したそうです。」爆笑

・芋「もっと踊りませんか!ダンスナンバーいいですか!」
・みたいなこと言ってた。

・アンコール。
・千葉出身者の中学を言ってそこの卒業生いるか挙手させてた。笑
・ひだかさんのだけいなかったっぽい。
・カジくんの実家は時計屋さん。
・1!2!←
・最後はみんなでフールグルーブああああ!
・カジくんが歌ってる!カジくんがああああああ

・ひだかさんがじゅんじゅんを指して「スピルバーグ監督です」。
・JxJx「次回作は、A.I.です!」
・ひ「ふっる!」爆笑

・ひ「夏を終わらせるな~!夏を古くするな~!」
・ナツメンネタありとぅーす!爆笑

・ラストはみんな登場!ユアソン泥酔。クラウザーさんまで!笑
・見えなかったけどユアソンの誰か「俺にもしゃべらせろ~」爆笑
・ひ「ふだんクボタさんみたいだけど酔うと俺みたいになりますからね。」
・しらいしさんかしら。笑
・ドラムにつく吉村さん。
・ひ「吉村さん危ない!吉村さんが叩くと全部2ビートになる!しかもオールドスクールな2ビート!」爆笑
・出演者みんな飛び跳ねる。客もみんな飛び跳ねる。
・びーまいわいふ!びーまいらいふ!びーまいぶらいまいぶらいてすほおおおおぷ!
・JxJx「気をつけて帰って下さい」
・え、じゅんじゅんがしめた!爆笑
・ふとkbtさんを見るとドラムスティック1本持って吉村さんに肩車されてる!!1
・この日一番の大笑い。(わたしが)
・なんかくるくるまわってる!(kbtが)
・腹をかかえて大笑い。(わたしが)
・そのまま退場(kbtが)
・なにがツボったか分からないけど笑った笑った。

セトリ拝借。
順番たぶん違うな。
オルガはもっと後だった…気もする…?

TIME FLIES,EVERYTHING GOES
JAPANESE GIRL
OLGADIES
ISOLATION
DAY AFTER DAY
HEY×2LOOK×2
WORK IT OUT (エリーちゃん!)
HIT IN THE USA
CHINESE JET SET
FEEL
BANG!BANG!
SUMMEREND(吉村さあああん!)
LET'S GET BACK
CUM ON FEEL THE NOIZE

EN1
LITTLE BITCH
(ザ・スペシャルズ!)(千葉出身バンド!)

EN2
FOOL GROOVE

EN3
BE MY WIFE

いつもよりMCは少なかった。いっぱい書いたけどね。笑
GHOSTとかトゥナイトとかやってないな~とは思ったけど、まぁ~すごい勢いで濃かった。踊った踊った。
バンバンやってくれて嬉しかった。最近よくやるよね!笑
でもちょー踊り狂ってるのに、サマーエンドではみんな立ち尽くしてた。自分もだが。
間奏の激しくギターかきむしるひだかさん。サビで声をはりあげるひだかさん。ひだかさんひだかさん。



終演後、ユアメロディが流れる。
人がはけて行く中、いいテンポでくるくる踊ってる人たちがいたので近くに寄ってハイタッチ。そして混ざる。ら~ららら~ら~ら~♪(…)

もなちゃんは、前の方にいて、始まった瞬間苦しくなったので、さらに前に行き、たくさん友達をつくって帰ってきた。なにものだよ。爆笑

おにいさんたちとも合流して、記念撮影。
バナナジュース飲んだり、着替えたりして、解散。



物販やごみ箱の管理とかで少し問題はあったとは思うけど、全体的にマナーもよかったと思う。フェスエイドのステッカー配ってくれた人に感謝!
野外、そして年に1度という縛りをなくす、という話をひだかさんがしてたのね。
ぜ…ぜんこくかくちで…するんですか…。(ゴクリ)
来年も楽しみです。うほほい。



勢い任せに書いたらすごいことになったな。笑
はじめてのよっぱらい。はじめてのおま○こーる。ぐあああ…。
覚えてることをいっきに。もっかい13日来ないかな。あー。

GGいきてえよちくしょう!模試だよばかん!
ボノボ。

音楽に揺れながら飲み物を買う。さわやかな歌声が心地よかった。
もなちゃんのライブ友達がいるらしいので会いに行って、写真撮影。

きゅうりを食べる。浅漬けだった。
ぽりぽりぽり、うめえ。笑



ユアソン。

・最初にかます音がまさにユアソンて感じでうわああああ
・ブガルー超特急からスタート!
・ハットリくん!笑
・何年か千葉に住んでいたじゅんじゅん。
・地元ネタに同じく何年か住んでたもなちゃん爆笑。
・昔じゅんじゅんはそこで京葉線の先頭車両の模型を買ったそうな。
・ユアソンがつけ麺とコラボした。
・高田馬場店で食べられるそう。1日限定30食で客「え~!?」
・JxJx「十分でしょ!じゃあもし明日完売したら…ブログに「ごめん」って書く!」
・写真で見たけどつけ麺真っ赤だった。わたしは食えない。笑
・最後の最高に盛り上がってるときに誰か見えなかったけどメンバーがセットをどんどん登って行った。笑

踊った踊った!てどれも踊ってるんですけど。
後半いいところで友達からもうすぐ到着するとメールが入って、みんなでしゃがんで飛び跳ねるやつができなかった…。
みんな顔見慣れすぎて初めて見た気がしなかった。笑



お兄さんのチャリ(近所らしい。笑)を借りて友達を駅まで迎えに行く。
…つもりが教えてもらった番号で鍵が外れない!ガチャガチャしてたら友達来た。後で聞いたら「前の番号だった~。」それは開かないです…。笑
この友達は…もけ!(仮名)(…)


トロゴリ。

・もけが荷物を持ってたので後ろから。
・3人でぐるぐるプチサークルモッシュ。爆笑
・ゴリゴリだった。(…)
・途中スピーカーから音が出なくなってステージの中でだけ音が出てる状態に。
・メンバー全員気付かなかったらしい。笑
・「全然気持ちよくやってたわ。」笑
・4 UGLUIES FATTY HEADが聴けてよかった!

目の前にステージではなかったけど、卑猥な風船を写メる女の子がいた。
その子の後ろでXジャンプ。(…)
もなちゃんも気づいてXジャンプ。わたしらの横にいた知らない男の人2人もXジャンプ。最後は4人でXジャンプ。爆笑(止 め ろ よ)
もけは訳が分からず見てるだけだった。笑

トロゴリを聴きつつ、わたしはチューハイ、もなちゃんともけはビールを買って、いったん物販・クロークエリアへ…行こうとしたらDroog In A Slumのイントロが聴こえてきてあわてて戻る一行。しかし、ひだかは出てこなかった。笑



カジくん。

登場を見たあと、いろいろ支度のため次こそ物販・クロークエリアへ。

もけがユアソンT(かわゆい)を購入。
クロークとトイレに行っていったん休憩。

甘い恋人が聴こえて一緒に歌う。笑

ここら辺で酔っぱらう。ふらふら。くらくら。まっすぐ立ってられない。このわたしが酔うとは…なんて思ったけど今日はいいや、とまだ飲む。止められて、もなちゃんが飲んだ。(…)しかし顔色は全く普通らしくて、もなちゃんに「1番やっかいなタイプだね」と言われる。ごめんちゃい。もなちゃんは強くてケロリとしてた。もけは顔真っ赤!笑



アスパラ。

・もなちゃんは前に突っ込んで行ってしまった。笑
・酔っ払い2人は少し後ろから。
・しのっぴー!
・「ボイサマにはずっと出ささしてもらって…」
・「やっぱりこれが「フェス」て感じだな」
・「悪く言えば…怨念?」爆笑
・演奏やばいわアスパラ。

顔真っ赤のもけ「トイレ。」(…)
人込みから抜け出しトイレへ。そこでステージではなにかあったらしくて、しのっぴが「気持ち悪いね、3人で見つめあっちゃって」みたいなこと言ってて状況も分からんくせに笑った。



トイレへ向かう途中。
インフォメーションのところをふと見る。
クラウザーさんがいる!静かに座ってる!爆笑
恐れ多くも近づく。

も「あ、あの、クラウザーさん、写真撮ってください…!」
ク「いいだろう。」
も「ありがとうございます!」
ク「あの携帯をれ*ぷすれば良いのだな!」
も「はい!ありがとうございます!爆笑」

ドンマイ山下(←携帯)!むしろ光栄に思え!
近くにいた親子連れのおじさんが撮ってくれた。ありがとうございました。
もいともけそれぞれ撮ってくれた。クラウザーさんとおじさん優しすぎ。
クラウザーさん午後の紅茶飲んでた。根岸の面影…。笑

そのあとダッシュでトイレに行き、もけは間に合った。
もけを待ちながらにやにやしながらナタソに写メを送るもい。(…)



アスパラで跳ねて、トイレも行ったのでだいぶ酒は抜けた。
ステージエリアに戻るとアスパラの方も人多いけどビークルの方もやばい!
ビークルの方へ。進んでみるけどkbt側まで行けなかった…!



あっという間に日は暮れて、クライマックス。
記憶とびとびラストにつづく!

③へ行く
ボイ様08

乗り換えをしまくり、京葉線に乗って目的地へ。
途中舞浜(でずにーらんど)でほとんどの人が降りて不安になったけど、段々と見たことあるTシャツの人たちが増えていった。



9時、到着。
ビークルだけ物販開始してた。とりあえず並ぶ。
1時間並んでやっと店へ。お金が無い為タオルとストラップのみ。Tシャツ…。
ちなみにこのあと列はさらに増え、1日中行列のある状態だった。

10時過ぎ、友達のもなちゃん(仮名)(…)と合流。
ドーパンで一緒だったお兄さんも一緒だった。ライブ友達うえーい!
アスパラのグッズ買ったり、木陰でおにぎり食べたりして過ごす。
CIMさんが普通にいた。つか物販で働いてた。PVとかで見たまんま。笑

only略の話を聞く。(一緒に行く予定だった)
ひだかさんのブログで衣装を見て「痩せすぎぎゃああああry」となったわたしだが、実際によしむらさんたちにもあいつは痩せすぎだといじられてたらしい。もなちゃん曰く一番似合ってたのはあらいさん。笑

顔よく見えた?と聞いたら
「本当によく見えた!なんか年とったな…て思った。」
40のおじさんです。笑

割りばしにきゅうりがささってるやつを持ってる人がたくさんいて大笑いしてしまった。もなちゃん曰くフェスではよく売ってる物らしい。
オリオンビールも売ってた。kbt…★



11時過ぎ、入場。
ブレスレットに交換してもらう。
そしてフェスエイドのステッカーも貰う。Tシャツにぺたり。ゴミ捨て&写メはダメ、ゼッタイ。
入場前から少し見えてたけどトゥナイトX3のPVの卑猥なバルーンがふわふわ。
着替えたり、クロークに荷物預けたりしているうちにあっという間に開演時間。
お兄さんは、レイザーズのため前に行ってしまった。笑



ビークルが出てきて諸注意&開会宣言。
山「ひだかの出身地千葉ということで…」
た「おれもだけどねおれもねえおれm略」

ひ「写メってる人がいたら目の前でXジャンプして下さい!」

く「僕もたまにありますけど飲みすぎてふらふらになったら…略」
その注意をあなたがするのか。笑


レイザーズ。

・「今年出たフェスで1番いい天気!」
・名物サークルモッシュもすごい勢いでできてた。
・あがる砂ぼこり。
・「そこ!早すぎ!F-1チームね!」
・笛ピイイイイイイイイイイイイイ
・シムさん!横のテントから普通に飛び出てます!爆笑
・サークルモッシュに突っ込んでみる。
・2,3周でばてる。でも止まれない。
・ひいひい言いながら回る。
・最後はケンジレイザーズがダイブ!
・くるくると華麗なダイブだった。笑

今年3回目にして初めてサークルに突入。疲れたけど楽しかった。
ケンジレイザーズのMCはいつもポシティブで素敵。ちょっとケムリ思い出す。今日はかみぬまえみこネタはなかった。笑
2つのステージで交互にやる為、休む間もなく次。


スクービードゥー。

・ファンク!ロック!
・歌って踊った。ちょー踊った。
・ら~らら~ら~
・ぽ~ぽぽ~ぽ~
・しかしわたしは元ネタを聴いたことがない。
・もーびーのアフロふわふわ。
・シュウくんの話し方が面白い。
・「9月の半ば、もう秋ですよ。なのにボイサマ!ここにビークルとひだかさんのパンクスピリッツを感じるぜ!」
・「黒ウーロン茶。」
・「ヘルシアウォーター。」
・「俺とお前が気持ち良ければいいんだ」
・「俺とお前がルールだ!」
・「気持ちいいことしようぜ」
・「そう、いつだってロックは、エロい」
・「最高じゃねえかおい」
・今日もリーダーはギターで喋ってた。

楽しかったあああ。スーツ暑そうだったあああ。ばてた。(…)
シュウくんの話はすごく面白かったんだけど、すごく早口でテンポがよくて再現不可。笑
もなちゃんも大絶賛。そうだろそうだろ!(誰)
ダンディな雰囲気が真昼間に。青々と茂る芝生の上が素敵なダンスホールになったのでした。



なげえ!つづく!

②へ行く

忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)